2014年07月16日

「感じる書道」で心に栄養を☆



体だけでなく、心にも栄養を摂っていますか?


「心の栄養」って、何だと思いますか?

それは・・・・

「気持ちイイ!」「美味しい!」「キレイ!」「嬉しい!」と感じることを、
きちんと味わうことなのです!

 感動的な映画・ 美味しい食べ物
  肌触りの良い服
     美しい音や色、香り・・・

頭は休めて・・・
「栄養」とか「カロリー」とか「温度」とか、
そんな知識は、かえって邪魔になります。

とにかく、自分が大好きな、気持ちいい、
五感が喜ぶことを味わうこと!

そんな「心が喜ぶ体験」を味わえば味わうほど、
オーラはキラキラと輝いてきます。

五感が満たされると、第六感が働きやすくなります。
本能が蘇ってきます。

瑞々しい感性と共に、弾力のある、
健康的なイキイキとした心で
このストレス社会を乗り越えてゆきましょう!


とはいえ、単なる「快楽」ではなく、
より質の高い「感動」の方がいいですよね。

なるべく添加物(邪念)の入っていない、
ピュアなものを選びたいものです。

世の中には、さまざまなアート作品が五感を刺激してくれますが
作者の思いが、ピュアであればあるほど、栄養の観点から「良質」なのは、
言うまでもありません。

それが自分の中から生まれてきたら、
最高だと思いませんか?!


そこで、「感じる書道」の講座を開催します☆
お気軽にご参加くださいね。

【お願い】

将来的に、海外の人たちにも体験を提供してゆきたいと思っています。
できれば様々な外国人の方のご意見をお聞きしたいので、
外国人のお友達に情報をシェア&拡散していただけると、大変ありがたいです。
もちろん、日本人の方も大歓迎です!


********************

心の栄養・体験シリーズ

「感じる書道」

五感を満たし、第六感を活用して、
元気に生きるために〜


【講座内容】

「月」の女神になりきって、「月」という文字を書きます。
そして作品を「うちわ」に加工してお持ち帰りいただきます。

「月」は母性のシンボルです。
あなたの優しさや受容性が溢れ出すのを体感して
ぜひ、自分自身に感動してください。
うちわを使うたびに、あなたの優しさが広がります。
空気を変える「魔法のうちわ」として、楽しんでみてくださいね☆


【講座概要】

日 時:2014年7月20日(日)午後1時半〜

会 場:Biz新宿 和室 地図はこちら
     東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩約5分
     東京都新宿区西新宿6丁目8番2号

講 師:カシュカシュ
    http://www.kashu2.com(書道・デザイン)
    http://www.kashu2.jp(魔法使い)

受講料:2,000円(事前振込をお願いします)

定 員:10名(応募者多数の場合は抽選)

備 考:*動きやすい服装でご参加ください。
    *イベント内容に関するアンケートにご協力をお願いします。

お申込:お名前連絡先(メールアドレスかお電話番号)をご連絡ください。
    メール:toiawase☆cocoroyamato.jp(☆を@に変換してください)
    お電話:03−6300−5539
    フォーム:リンク先からご入力ください。


****************************


「感じる書道」で心に栄養を☆ 「感じる書道」で心に栄養を☆

前回のアンケートでは 
全員が「また参加したい」と回答。

「達成感」の採点は
 10点満点中、平均点は9.3点!


*とても面白かったです。気持ちもすっきりしました。
*ぜひうちのNPOでもやって頂きたいです。
*お手本がないと、イメージが固定化されなくていいですね。
・・・などなどのご感想をいただいています。


****************************


ぜひ、万障お繰り合わせの上、ご参加くださいね。
皆様にお会いできるのを、楽しみにしております。

詳細はこちらもご覧ください。
http://cocoroyamato.jp/service/event.html


同じカテゴリー(日記)の記事
癌 がん のお話
癌 がん のお話(2018-08-22 10:57)

合宿も終了しました
合宿も終了しました(2016-07-27 11:37)

京都にいます。
京都にいます。(2016-01-15 17:55)


Posted by カシュカシュ at 07:48│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。