2014年09月20日

結果のご報告です

ご報告が遅くなりましたが。。。

先月末にご案内したイベント、
9月7日開催のソーシャルビジネスグランプリ2014夏。。。

200人の前でプレゼンをさせてもらいました。
素晴らしいプレゼンターの皆さんに混じって、私も☆

グランプリ受賞の杉下さん、
本当に素晴らしかったです。
プランだけではなく人間性も、、、

実は杉下さんは、社会起業大学の同級生なのですが
スピリチュアルの知識も、私よりもずっと造詣が深くて。

アフリカの母子のためのクリニックを展開し、
生命力の溢れるアフリカから世界を変える!
というビジョンは多くの人の心を揺さぶりました。

本当に素晴らしかったです。

どの発表も素晴らしいものでした。
結果発表はこちらのサイトをご覧くださいね。
http://socialvalue.jp/final/2014summer_report/index.html


私自身は、結果としては
受賞はできませんでしたが
とても良い経験をさせていただきました。

私は5番目の発表だったのですが
前の人の発表を聞いている時に

「みんな本当に素晴らしい。
 受賞できても、できなくても、結果は関係ない。
 ここまで来ること自体に価値があるんだなあ」

という気持ちがわき上がってきたこと自体が
私にとって驚きでした(笑)

大会の途中でこんな気持ちになったこと自体が
ご褒美なのかも知れません。

とはいえ、受賞の報告を楽しみにしてくださっていた
協力者の方もあるので、
申し訳ない気持ちも、若干、なきにしもあらず、ですが。。。


わざわざ来てくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!


そして私は・・・
精一杯、できることをやった感があり、
やっと気分が落ち着いた・・・のかも知れません(笑)

この大会に向けて、
「何のために、誰のために?」
というコンセプトづくりを
これまで、ずっと、時間をかけて作ってきました。

そして、このテーマパークの意義が
やっと伝えられるようになった、これが大きな成果ですね!


私が作りたいテーマパークは、こんなところです。

**********

ここは、感性を磨く場所!

言葉や情報を理解するために、「頭で考える」。
それが「知性」を発達させます。

逆に、
考えなくても直感でわかる「感性」を磨くためには
自分の体を使って「体感してゆく」経験を重ねるしかありません。

でも、忙しい毎日の中では
いちいち感じていると、ものごとが進まない!ということもあり
好き嫌いなどの感覚を閉ざして、合理的に生きてしまいがちです。

多忙だからこそ、
情報が溢れている世の中だからこそ、

自分の感覚に耳をすませて、色んなものを感じてみる。
感性を磨き、本能を蘇らせる。

そんな体験のために、
日常をちょっと離れてみませんか?

私が作りたいテーマパークは、
そんな体験ができるところなのです!

ぜひ、遊びにきてくださいね!お楽しみに!

**********


社会起業大学の卒業生コミュニティに
「ワークショップ研究部会」
というのがあり、
昨夜はそれに出席してきました。

今後は、色んな先生とコラボしながら
感性を磨くための講座やセミナーをどんどん企画して
講座の幅を広げてゆく予定です。

ヨガの先生、ウォーキングの先生、楽器の先生
いろいろ考えてます!


企画を頭で考える。
体の感覚を感じながら、考える。

なんだか、素晴らしい企画が生まれてきそうな・・・
ワクワクします☆

今年中には、一度開催したいなと思っていますので
ぜひ「こんなの受けたい!」という
ご要望があればぜひ、教えてくださいね。

++++++++++

まずは現在開催中の「禅の書」講座
http://www.michi.xyz
こちらもぜひ、足をお運びくださいませ☆


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
陰陽師×医者=忍者?!
陰陽師×医者=忍者?!(2023-05-03 08:00)


Posted by カシュカシュ at 13:34│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
ぜひ「こんなの受けたい!」という
Posted by replica handbags at 2014年12月23日 16:35
ヨガの先生、ウォーキングの先生、楽器の先生
Posted by rolex replica at 2014年12月23日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。