2021年03月31日

神の島・隠岐島へ行ってきました。

今年の3月20日・春分の日は
大きなターニングポイント!

と実感されている方も多いと思います❣️

私自身も、びっくり展開で驚いていまして
体験をシェアさせてください〜


先週は、島根県・隠岐島に呼ばれて
初めて島を訪問しました。

隠岐島は、不思議な島です。
2018年に、ある人物が封印を解くまでは
ほとんど認識されない島だったそうです。

実は「おきのしま」は固有名詞ではないそうです。
名前のない島です。

「名前がない」ということは
「呪いをかけられない」ことを意味します。
つまり、存在しない。

なので、戦後、日本列島は
アメリカに支配されてしまいましたが

隠岐島だけは、アメリカの影響を受けないまま
現在に至ります。

そして、ブッダもキリストも、ここに現れた痕跡がある。

あらゆる文化のルーツが、ここに隠されているようです。
すべての地球の文化の発祥の地・・という可能性もあるとか。

神社がものすごく沢山あって、
小さい神社も手入れされていて、とても綺麗。

海に囲まれているのに、潮の香があまりしない、
海沿いの家も錆びてない、

とても氣の良い、不思議な島です。


この島に呼ばれたものの、
何をするのか全く予想していませんでした。

とにかく呼ばれるまま、
呼びかけた中心人物に会いました。

その本人も、どんな人が集まるのか
予想できなかったそうです。


私が部屋に入った時、そこにいたのは、男性5人。

みんな個性的でアクが強いので
話しているうちに口論になったり
めちゃ疲れることもありましたが

しかし激論のお陰で、お互いの実力が如実にわかり
一流の人ばかりであることが実感できました。

集客のプロ、
財務と管理のプロ、
心理と構築のプロ、
民泊の主人、
雑務を笑顔でこなしてくれる人。

全員の共通点は
スピリチュアルに関する造詣が半端なく深いこと、
そして、かなり深い経済的ダメージを負いながらも
本筋を見失わずに生き延びてきた、忍耐強い人であること・・・

神様は、よくもこんな人たちを結集させるものだわ!
と本当に驚愕しました。


先日、私の「著書」が、物質的に出来上がってきたので
その本を2冊持参していました。

本が在るお陰で、話の展開が早いのです。

ここで離島創生・救世主創出の会社を立ち上げることになり
私も加わることになりました。

翌日、隠岐島出身の県議から連絡が入ってきたので
みんなで会談することになりました。

話をしているうちに
「日曜日に知事がくるから、知事にも会いませんか」
とのことで、
島根県知事とも、30分間もお話できました。

「離島創生」はまだしも、
「救世主創出」なんてぶっ飛んだ単語にも関わらず
現実的な企画として言語化でき、伝えられたのです。

私ひとりのプレゼンでは程度が知れていますが
一人で社会を泳いできた人たちの結集なので
とても説得力のある企画として伝わったのです。


「神様の力って、本当に凄い!」と
自然に頭が下がるような体験をさせていただき
1週間の旅を終えて、寄居に戻ってきました。


おそらく、これから、寄居と隠岐を
行ったり来たり、
の生活になりそうです。

ツアーも企画することになると思いますので
タイミングがよければぜひご参加くださいね❣️


2022年は、水木しげる生誕100年だそうです。
2018年に封印が解かれて
しげるロードが整備され
神ごとが、着々と、準備されている気がします❣️


☆*☆*☆*☆*☆

ところで
明日の4月1日は
エルモット 4周年記念日です❣️

ご来店の方全員に、
・スイーツ1皿(バウムボウル)
・ヒーリングチケット(1000円券)
をプレゼントします❣️


バウムボウルは、近所のお菓子屋さんのものですが
かなり美味しくて
いつもお土産に使っている、私のお気に入りです❣️


カフェメニューはいつものように、
- カレー
- コーヒー
- ドリンクバー

だけなのですが、
ぜひお気軽に、お立ち寄りいただけると嬉しいです❣️


☆*☆*☆*☆*☆

それから、先日できた本は、
こちらからお買い求めいただけます。

注文すると、1冊づつ印刷して発送してくれる
アマゾンPODというサービスで作っています。

https://amzn.to/314zTOx

こちらも、どうぞよろしくお願いします。


☆*☆*☆*☆*☆


エルモット は、現在、
庭から見える桜に、ちらほらと緑の葉が出てきたところです。
うぐいすの声も元気になってきました。

素敵な春の、良い季節です♪
遊びに来てくださいね〜

お会いできるのを、楽しみにしています❣️


同じカテゴリー(日記)の記事
癌 がん のお話
癌 がん のお話(2018-08-22 10:57)

合宿も終了しました
合宿も終了しました(2016-07-27 11:37)

京都にいます。
京都にいます。(2016-01-15 17:55)


Posted by カシュカシュ at 09:39│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。